亀梨和也♪魅惑天使

★亀ちゃん大好き KAT-TUN応援ブログ★たま~にマッチ愛もささやいてます(^_-)-☆

Entries


読んでくれてありがと(^з^)-☆ランキングに参加中す
ジャニーズブログランキングはこちらから
ポチッとしてくれると励みになります感謝

web拍手 by FC2 mamikameをフォロー
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

亀梨和也主演でアニメ『妖怪人間ベム』が初の実写化

亀梨和也主演でアニメ『妖怪人間ベム』が初の実写化~ベラに杏、ベロに“マルモリ”鈴木福

1968年に放送されたアニメ『妖怪人間ベム』が、日本テレビ系の“土9”枠の10月期新ドラマとして亀梨和也主演で実写化されることが9日、わかった。同作品が実写化されるのは、初回放送から43年を経た今回が初。女性の姿をした妖怪ベラに杏、そして少年のような妖怪ベロにドラマ『マルモのおきて』(フジテレビ系)で話題沸騰の子役・鈴木福が決定している。誰もが知っている人気アニメの実写化主演に亀梨は「驚いたのと同時に大変光栄に思いました」と、ご満悦。同枠では嵐・大野智が主演した『怪物くん』がヒットをしており、本作は昭和名作アニメの実写化第2弾となる。

 昭和43年に放送された原作は、醜い妖怪の姿をした3人が時に人間を守り、時にその容姿から理由もなく迫害され、それでも“はやく人間になりたい!”と叫び続け、人間界のために悪と戦い続ける姿を描いた昭和史に残る名作。子ども向け作品でありながら“人間の本質”を問うシリアスな作品であり、月曜の夜7時半という放送時間にもかかわらず、ホラー的な映像も大きな話題を集めた。今回の実写化では妖怪人間の目線から、人の善悪、気高さと愚かさなど混濁した心の様を捉えながらも、妖怪人間たちを通じて「人間ってやっぱりすごい」と感じさせる物語が展開されるという。

 主演を務める亀梨は、作品の大きさを感じながらも「自分にとっても特殊メイクや、妖怪を演じさせてもらうのは初めてですし、さらにとてもメッセージ性の強い作品なので、しっかり役に染まりたいと思っています」と気合十分。ヒロインとなる杏は「まさかベラを演じることになるとは!」とキャスティングにかなり驚いた様子。だが「振り返ればいるかもしれない!? そんなリアリティのあるベラを演じられたら」と、クランクインを楽しみにしている。

 そして、純真無垢ゆえに心に傷を負い、それでも人間への憧れを強く抱き続けたベロ役を演じる鈴木は、以前から妖怪に興味があったと小学生らしいコメント。「僕らしいお芝居を一生懸命頑張ります。皆さん観て下さい!」と意気込む。このほか、ドラマ版オリジナルキャストとして、ベムと交友を深める人間の刑事役に北村一輝が決定している。

 プロデューサーの河野英裕氏は「“日常”の素晴らしさや、“日常”を獲得する大切さを妖怪人間というフィルターを通じて丁寧に描いていきます」と、混迷を極める今の時代だからこそ、実写版として新たな命を吹き込む意義があると説く。脚本には『怪物くん』のドラマと映画版を手掛けた西田征史氏。家族が揃ってテレビを囲む土曜ドラマならではの、笑いと涙が盛り込まれた“平成版・妖怪人間”となりそうだ。気になる“妖怪人間”のビジュアルだが、まだ全貌は明かされていないが、変身前から亀梨らには特殊メイクが施され、さらに変身時には最新のCG技術を駆使した迫力のシーンが描かれるという。 @ORICON STYLE



妖怪人間ベム…亀梨&杏&福で実写ドラマ化 @日テレNEWS24

ZIP!でも流れました~
ベム ベラ ベロ
山口くんが、亀梨だったら特殊メークなくてもまんまで行けるんじゃないかって言ってた

 
亀梨がベム!名作アニメ10月ドラマ化 @日刊
日刊 2011.8.10

「妖怪人間ベム」10月から初実写ドラマ化 @サンスポ
サンスポ 2011.8.11

亀梨で「妖怪人間ベム」初実写化!ベラは杏!ベロは鈴木福 @報知
報知 2011.8.11

亀梨ベムで「妖怪人間」実写化! @デイリー
デイリー 2011.8.11


@スポニチ
スポニチ2011.8.11
@トウチュウ 
トウチュウ 2011.8.11




TV navi SMILE (テレビナビ スマイル) 2011年 10月号 [雑誌] 勝運 
LOOKatSTAR!plus2011 (学研ムック) 勝運 

RUN FOR YOU(初回限定盤)
RUN FOR YOU(通常盤/初回プレス仕様)
RUN FOR YOU(通常盤)




募金情報まとめ


TV局にKAT-TUNの冠番組の要望を出してみませんか?

日本テレビフジテレビ

TBS  

テレビ朝日


読んでくれてありがと(^з^)-☆ランキングに参加中す
ジャニーズブログランキングはこちらから

ポチッとしてくれると励みになります感謝




読んでくれてありがと(^з^)-☆ランキングに参加中す
ジャニーズブログランキングはこちらから
ポチッとしてくれると励みになります感謝

web拍手 by FC2 mamikameをフォロー

Comment[この記事へのコメント]

sayaちゃんへ 

ホント、これから忙しくなるねσ(≧ω≦*)
番宣で、雑誌やTV出演も増えるね!
  • まみちん 
  • URL 
  • at 2011.08.16 11:04 
  • [編集]

 

カメちゃん忙しいなフャンも忙しいな………暑いけどさ


舞台のグッズだけ買い行くかなもよ行きです。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

まみちん

Author:まみちん
高3の長男 高1の長女
中2の次女3人の子供の母
主人の両親と愛犬ももと同居

マッチから始ったジャニヲタ人生
ごくせん2で亀ちゃんに堕ちました

Twitter

Going!Sports&News

Going! Sports&News

日テレ 毎週土曜・日曜
 23:55-24:50

KAT-TUN 亀梨和也の
HANG OUT

HANG OUT

毎週土曜日 10:20~10:50

ジャニーズ最新情報

KAT-TUNコレクション

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

右サイドメニュー

時計

コン・舞台・イベント

KAT-TUN
10TH ANNIVERSARY
〝10Ks!″

 ナゴヤドーム
   4/3(日)  18:00
 京セラドーム
  4/20(水)  18:00
 東京ドーム
  4/30(土)  18:00
  5/1(日)   18:00

メールフォーム

気軽にメールしてね(^・^)Chu♪

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

訪問者

free counters

おすすめ!

おすすめ商品!

楽天

ブログ内検索

