亀梨和也♪魅惑天使

★亀ちゃん大好き KAT-TUN応援ブログ★たま~にマッチ愛もささやいてます(^_-)-☆

Entries


読んでくれてありがと(^з^)-☆ランキングに参加中す
ジャニーズブログランキングはこちらから
ポチッとしてくれると励みになります感謝

web拍手 by FC2 mamikameをフォロー
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

24(日)のGoing! Sports&News

Going! Sports&News
2011年4月24日(日)  23時55分~24時50分

見どころ亀梨がドーム球場で「勝利の花火」を上げる花火師の世界を体験取材!天井からの驚きの光景とは?▽プロ2勝目へ佑ちゃん先発か▽18歳宮市オランダリーグ超速報(変更有)

内容亀梨プロジェクトは驚きの体験企画!ドーム球場では日本初となる「勝利を祝う花火」を上げるソフトバンクの花火師を亀梨が体験取材!なぜ天井ギリギリに上がるのか?プロの職人達の舞台裏に完全密着。何時間も準備を重ね、勝利の一瞬にかけて天井から試合を見守る男達の世界は「発見の連続」だった!!▽斎藤佑樹が楽天戦でプロ2度目の先発へ。連勝なるか?▽サッカー海外組超速報!18歳宮市に、長谷部vs槙野(変更有)

Yahoo!テレビ


福岡ソフトバンクホークス
ホークスデーリープログラム
ホークスを支える人たち 2005/9/4 vol.45掲載
50項目のチェックで安全、確実に「花火師」

ヤフードーム名物の勝利の花火を扱う花火師さんたちは、毎試合、ドーム中央の天井から下がる柱を取り巻く円形の通路に陣取って作業する。
 アリーナから天井までの高さは68メートル。想像しただけで高所恐怖症の人はゾーっとする。しかし、2人1組でここで作業する花火師さんたちは肝っ玉が据わっている。「準備が終わったら、試合も見ることがあります。打席のホークス選手は上からでも誰か分かりますよ」とチーフの児島益男さん(67)。サブの児島圭さん(35)もうんうんとうなずく。
 楽しめる余裕はあっても仕事は大変。2人の花火師さんがここに上がってくるのは、試合開始2時間前。使う花火は8発。それを細いワイヤーでつるし電気で点火する。セット完了には50近い項目を確認する。「ちゃんと花火が開かなかったらお客様サービスとして不完全ですからね。安全のためにも確実にやっています」と益男さん。
 最近は圭さんら後輩にチーフの仕事も任すようになってきた益男さんだが、この道約40年の経験と腕はまだまだ必要。花火師さんたちは今夜も勝利の瞬間を待つ。





ぜひもの 「まほろ駅前多田便利軒」ほか
2011年4月22日(金) 17時00分~17時30分

映画「まほろ駅前多田便利軒」主演の瑛太に鎌田がインタビュー!緊張の鎌田にクールな瑛太の反応。新番組「極上空間」にはKAT-TUNの田中聖と上田竜也が登場!最新のDVDも!

Yahoo!テレビ



募金情報まとめ


TV局にKAT-TUNの冠番組の要望を出してみませんか?

日本テレビ

フジテレビ

TBS  

テレビ朝日


読んでくれてありがと(^з^)-☆ランキングに参加中す
ジャニーズブログランキングはこちらから

ポチッとしてくれると励みになります感謝
読んでくれてありがと(^з^)-☆ランキングに参加中す
ジャニーズブログランキングはこちらから
ポチッとしてくれると励みになります感謝

web拍手 by FC2 mamikameをフォロー

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

まみちん

Author:まみちん
高3の長男 高1の長女
中2の次女3人の子供の母
主人の両親と愛犬ももと同居

マッチから始ったジャニヲタ人生
ごくせん2で亀ちゃんに堕ちました

Twitter

Going!Sports&News

Going! Sports&News

日テレ 毎週土曜・日曜
 23:55-24:50

KAT-TUN 亀梨和也の
HANG OUT

HANG OUT

毎週土曜日 10:20~10:50

ジャニーズ最新情報

KAT-TUNコレクション

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

右サイドメニュー

時計

コン・舞台・イベント

KAT-TUN
10TH ANNIVERSARY
〝10Ks!″

 ナゴヤドーム
   4/3(日)  18:00
 京セラドーム
  4/20(水)  18:00
 東京ドーム
  4/30(土)  18:00
  5/1(日)   18:00

メールフォーム

気軽にメールしてね(^・^)Chu♪

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

訪問者

free counters

おすすめ!

おすすめ商品!

楽天

ブログ内検索

