亀梨和也♪魅惑天使

★亀ちゃん大好き KAT-TUN応援ブログ★たま~にマッチ愛もささやいてます(^_-)-☆

Entries


読んでくれてありがと(^з^)-☆ランキングに参加中す
ジャニーズブログランキングはこちらから
ポチッとしてくれると励みになります感謝

web拍手 by FC2 mamikameをフォロー
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

金八ファイナルにマッチら卒業生151人集結

32年の歴史に終止符を打つTBS・MBS系スペシャルドラマ「3年B組金八先生・ファイナル~『最後の贈る言葉』4時間SP」(27日、後7・00)に歌手・近藤真彦(46)、KAT‐TUN・亀梨和也(25)、女優・伊藤つかさ(44)ら歴代の卒業生151人が大集結することが6日、分かった。昨年7月に参議院議員となり、女優引退を表明した三原じゅん子氏(46)も出馬を相談した「金八先生のため」と特別に出演した。名作を彩った豪華メンバーが、俳優・武田鉄矢(61)演じる坂本金八の最後を見送る。

  ◇  ◇

 今や大ベテランのマッチが“生徒”の顔に戻った。「‐ファイナル」は、定年を前にした金八が、最後の教え子で札付きの不良・景浦裕也(Hey!Say!JUMP・岡本圭人)の更生に奮闘する。卒業生は金八と景浦を助けるためにさまざまな場面で登場する。

 近藤は79年の第1シリーズで星野清役を演じ、田原俊彦(50)、野村義男(46)との“たのきんトリオ”で人気爆発。“卒業後”もスペシャルで「体育教師を目指したが、スポーツ学に目覚め、大学に講師として残った」という設定が描かれた。今回は98年以来13年ぶりの出演で、景浦に助言する重要な役となる。

 2月に荒川土手での収録に参加した近藤は、金八の現場では「先生と生徒の会話に自然となる」と照れ笑い。「終わってしまうのはホント残念。今回、久しぶりに金八先生と現場で会えてすごくよかった」と“故郷”との別れを惜しんだ。

 中学生の妊娠がテーマの「十五歳の母」で社会現象になった女優・杉田かおる(46)と俳優・鶴見辰吾(46)は、桜中学の保護者会に登場。金八を責め立てる保護者に対し、杉田が「“十五歳の母”は私です。その時、金八先生は私を見捨てないで守ってくれた。金八先生を信じませんか」と熱く訴える。また、金八が「腐ったミカンの方程式」で不良・加藤優を演じた俳優・直江喜一(48)に景浦のことを相談に行く場面、女優・川上麻衣子(45)と伊藤つかさ(44)が入院した金八を見舞うシーンなど盛りだくさんだ。

 ラストシーンは、スケジュールの都合で撮影に参加できなかった近藤と亀梨以外の149人が集結。すべての生徒が感無量の面持ちで金八の卒業式を開き、大好きな熱血先生を送り出す。

@デイリーより

ラストシーンに(私にとって)肝心のふたりが出てないなんて、ちょっぴり淋しいお知らせです


今朝のズバ!でも、紹介されてました


スポーツ報知
「金八」に13年ぶりマッチ!三原じゅん子ら卒業生151人出演

サンスポ
金八ラストにマッチ!151人で“贈る言葉”

日刊
金八同窓会マッチら151人“定年”を祝う記事を印刷する

スポニチ
「金八ファイナル」3年B組の卒業生151人出演

トウチュウ
マッチ13年ぶり「金八先生」出演 武田鉄矢に“最後の恩返し”




今朝のズームで、野球中継のスペシャルサポーター就任の会見の模様が流れたけど
ズームにコメントはなかったみたいね







TV局にKAT-TUNの冠番組の要望を出してみませんか?

日本テレビ

フジテレビ

TBS  

テレビ朝日


読んでくれてありがと(^з^)-☆ランキングに参加中す
ジャニーズブログランキングはこちらから

ポチッとしてくれると励みになります感謝
読んでくれてありがと(^з^)-☆ランキングに参加中す
ジャニーズブログランキングはこちらから
ポチッとしてくれると励みになります感謝

web拍手 by FC2 mamikameをフォロー

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

まみちん

Author:まみちん
高3の長男 高1の長女
中2の次女3人の子供の母
主人の両親と愛犬ももと同居

マッチから始ったジャニヲタ人生
ごくせん2で亀ちゃんに堕ちました

Twitter

Going!Sports&News

Going! Sports&News

日テレ 毎週土曜・日曜
 23:55-24:50

KAT-TUN 亀梨和也の
HANG OUT

HANG OUT

毎週土曜日 10:20~10:50

ジャニーズ最新情報

KAT-TUNコレクション

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

右サイドメニュー

時計

コン・舞台・イベント

KAT-TUN
10TH ANNIVERSARY
〝10Ks!″

 ナゴヤドーム
   4/3(日)  18:00
 京セラドーム
  4/20(水)  18:00
 東京ドーム
  4/30(土)  18:00
  5/1(日)   18:00

メールフォーム

気軽にメールしてね(^・^)Chu♪

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

訪問者

free counters

おすすめ!

おすすめ商品!

楽天

ブログ内検索

